参加してきましたヴァイスCS。
結果としては予選落ち。
以下軽くまとめ。

使用デッキ 8扉ファタジア

1563027333411

直前まで8電源と悩みました。
8扉の方が使いなれてたのと、構築理論としては自信があったので結局こっちに。
真冬のCXコンボと半兵衛を駆使して早期に1,6リフを目指すのが基本の動きです。
その過程で防御イベントや早出し回復などを集めて耐久するのが主な勝ち筋。

大会結果

一戦目 vsひなろじ🙅‍♀️

お互いにデッキが無難に回る。
お互いに2レベルからキャンセルが続く。
結果時間切れになるのでじゃんけん。
じゃんけん負けちゃったから仕方ない。
正直続けてても勝てたか怪しい一戦でした。

二戦目 vs風扉青ブタ(煌めくステージへ)🙆‍♀️

お相手さんがひたすら不運に見舞われる一方、こちらは対応CXしっかり引いたりキャンセルもしっかり出る。
申し訳ないと思いつつも流れに乗って勝ち。

三戦目 vsひなろじ🙆‍♀️

相手のクロックを1,5で返す。
お相手さんストックに学園長いるの忘れて回収しそびれる等。
色々都合のよい状況が生まれるも相手が扉捲りまくるわその上で何故かキャンセルするわでもたつく。
結局盤面綺麗に作られてさらにもたつく。
最後はやっぱり時間切れ。ダイスで勝ち。
もう一ターン渡してたら確率的に7割負けだったので危なかった。
にしても長考してる訳でもないのにひなろじ対面は長引く。
相手に急かされるの本当にしんどい。
かといって時間どう縮めればいいんだろう・・・

四戦目 vsRewrite🙅‍♀️

完敗です。
何も言い訳出来ないくらい綺麗に負けました。
あっでもキャンセル全然しなかったから運g
嘘です。お相手さんが純粋に強かったです。

以上~

時間切れ二回はあまりよろしくないです。
結果としては予選落ちでしたが、手応えは感じたので8扉でまだまだやれそうです。
細かい調整は数こなしてくしかないかな?
かなり丁寧にプレイしていくデッキなので、ヴァイスになれてきてもう1つ上を目指したい人に是非使ってみて貰いたいです。
回す度に上達していくのが実感できると思います。

長くなりました。最後まで読んでくださり有難うございます。
まいあでした。